Marianの日記

海外ドラマ、アニメ、ゲーム、お笑いが大好きです。オタクみたいです。

スパナチュS8 #18~23

ふー……
やっと。

シーズン8見終わったー!

いぇい!全部見終わりました!
あまり体調がよくなくて、ごほごほ咳しながら見てたけど(^^;

では、ここから最終話まで一気にネタバレ!

18話はバンパイアの話。
過去に登場した女の子が出てきましたね。
しかもこのEPのタイトルが「ハンター養成所」って…Oh。
どうやら女の子 クリシーの父親は死んでしまったみたいですね。バンパイアに殺されて。それでハンターに。
サムとディーンは彼女たちに付いていくことに。

ビクターって知り合いか。彼が先生なわけだ。
S8は過去に出てきた人たちが再登場してるのが多いですね。

ディーンは聞き込みして、青いバンの目撃情報を入手。

あばばば。
ビクターはとんでもない野郎でした。バンパイアと共犯だとは。

なんかいろいろ悲劇な回でした。

***

19話。第二の試練が分かったぞい。
地獄にある魂を天国に送れとのこと。
ケビンの目の下のクマが見る度にヒドくなっている(笑)

サムは地獄へ行くことに。
あ、ボビーも地獄にいるの⁉︎うそーん。
…と思ったら、煉獄にきちゃったよ。地獄の裏口ここにがある、らしい。
地獄への入り口……サム「不思議の国のアリスかよ」の一言。
うん…確かにww

さぁさぁ、彼は地獄に着いたわけですが。
あーっ!ボビーおじさん!
ペディキュアの話懐かしいよお久しぶり!(笑)

そしてディーンの前に「ナオミ」が現れる。
カスティエルを操ってたやつですね。

ディーンはベニーにあるお願いをする。サムを迎えに行ってくれ、と。
ベニー、だんだん好きになってきました。
ディーン……やり直そうって…彼氏じゃないんだからもう。

ベニーは結局、煉獄に残るんですね。
ボビーは天国に。良かった……。

そしてケビンが…。

***

20話の始まり……えっ、ディーン?
び、病院?軍?1951年?
どーいうこっとーん。


24時間前。
フラフラ起きてきたサムを「眠り姫」呼ばわりするディーン。あのね、眠り姫って……笑
そんな時にチャーリーからメール。事件らしい。
…来た、スーパーナチュラルの本……電子化されてんのかい!(笑)
チャーリー読んじゃったのね。

おっ、チャーリーとディーンがFBIに!
この二人はいいコンビですね。チャーリー好きです。
サムは本調子じゃないのに、捜査に協力。
言い合う兄弟を見てチャーリー「倦怠期の夫婦?」って、ナイス。

今回は内臓が液体化する変な殺人。
犯人は精霊 ジン、なのかい?
そしてチャーリーが捕まったー!(ジンに)
ディーンはチャーリーを助けるため、夢の中に。


そして冒頭に戻る。
チャーリーの悪夢……バンパイアゲーム。

ゲームオーバー、か…。

悪夢の後、
何も言わず突然サムを抱きしめるディーン。

***

21話。サムとディーンが残りの石板を見つけてきました!
…と、思ったら違ったわい!クラウリーの手下だったわ!
きゃああああっ!どうすんのよ〜!

本物の方は、兄さんがシチュー作ったり熱計らせようとしたり。
そんな時にケビンからビデオレターが。
な、泣かせないでよ……ケビン…まだ…。

久しぶりにキャスが出てきた。
天ぷら定食を頼むって……目の付け所(笑)
ナオミはキャスを捜し、とうとう見つかっちゃった。
そこにクラウリーまで。石板も見つかってしまいました。

サムとディーンはケビンを捜しに。
変なホテルに泊まりますが、サムの様子がおかしいです。
気付けば氷漬けにされてるサム(笑) 40度以上の熱があるからって弟を氷漬けにしないでよディーン。
サム達はメタトロンに会う。そしていろいろ話を聞く。

そしてメタトロンはケビンを助ける。良かった良かった。
そしてケビンがやりました。

第三の試練は『悪魔の浄化』
そしてキャスもここで合流。

***

22話。いきなり人が死にますが、
あっ、この被害者はシーズン1で出てきた?ウェンディゴの事件の。

キャスは兄弟のアジトへ。
キャスはディーンとギスギス。サムは見兼ねて『キャスにつらく当たるなよ』と。優しい。
そしてフィルムを見つける。古い映画みたいね。
あうー……この映像が『悪魔浄化』のヒントか。

一方ディーンに付いてくるなと言われちゃったキャスは、ディーンの機嫌を直そうとしてるのか買い物に。そこでメタトロン登場!
キャスもたまには天使同士でちゃんとお話。
メタトロンは天の門を閉じようと言う。えっ、天も閉じるつもり…?
キャス、慎重に考えてよ。

そして、サムとディーンは試練のため、
以前バラバラにしたアバドンとか言う悪魔を浄化しようとする。
糸と針って……フランケンシュタイン(笑)

そんな時に666って番号からサムに電話が。嫌な数字ね……と思ったらクラウリーから。
兄弟が救った人たちを殺してる。
はーっ……総編集並みに過去の登場人物が出てきますね。

そんな間にアバドンは逃走。
そしてカスティエルはある女性を殺してしまう。天の門を閉じるための試練ね。

サムはすっかり弱気になってしまう。

***

シーズン8の最終話『最後の試練』

兄弟はこれ以上犠牲者を増やさないため、
試練を放棄し、悪魔の石板を渡す(ただし天使の石板と交換)とクラウリーに言う。
契約書、長いよクラウリー。
兄弟は何故、ケンカすると「夫婦喧嘩」と言われてしまうのでしょうね。
そしてクラウリーは捕らえられる。……はっ、第三の試練にクラウリーを使うのか!
さすが兄弟、ただでは折れません。

こんな時にメタトロンがさらわれ、キャスはディーンに助けを求める。
ケビン……いっつもかわいそう。少しは優しくしてあげてキャス。

キャスとディーンは試練のため、キューピッドの弓を……
って、男同士かよ!本家は同性愛が好きなんですかい?
でもまぁ何とか…弓は手に入れました。

そしてクラウリーのキャラが壊れてきます。
「俺は愛されたいんだ‼︎」
「……何だって?」
ここにきてクラウリーにギャップ萌えです私((

そして……キャスはメタトロンに騙されていた。
あれは天使を地上に堕とす方法。試練は全くの嘘だったのね⁉︎
さらに、地獄を閉じるための試練で、サムは死ぬ。

ディーンの必死の説得もあり、サムは試練を止める。
しかし、状態が急変し……。

そして。
天使が落ちてきた。










『落下に、備えろ。
天が開き、地獄が下りてくる』

スパナチュ シーズン9のポスターか何かにそう書いてありました。
なるほど、そういう事ですね。

さて、いよいよスパナチュも終盤っぽくなってきましたが。
結末が全く予想できませんこのドラマ。
天使が地上に降ってくるなんて……