Marianの日記

海外ドラマ、アニメ、ゲーム、お笑いが大好きです。オタクみたいです。

復讐が複雑になってきた

さて、リベンジ シーズン2まで終わりました(←Dlife配信にて)。
次はシーズン3ですね!しかしDlifeでは、まだシーズン3の1話から配信する予定はなさそう(4月、1話から再び放送するみたい)なので、待てずにゲオで借りようと思ったらまだ新作。
そこであらすじを見た(!!)のですが、敵と味方がごちゃごちゃしてて大変そう。エミリーは復讐を遂げることができるのか。

さて、ここで重要になるポイント?書き出してみました。
(以下、ネタバレ注意)



⚫︎エミリーの正体を知ったジャック
ジャックは今までのことも含めエミリーに激怒しそう。

⚫︎テロの罪で捕まったノーラン
釈放されるだろうか?また、釈放されたらその後は?

⚫︎ダニエルとエミリーの結婚
エミリーの復讐、結婚したダニエルがまた邪魔になりそうな予感。

⚫︎エイダンのその後の行方
多分エミリーに未練がある。このまま去るとは思えない。

⚫︎息子と離れたくないヴィクトリア
エミリーをすごく怪しんでる。正体がバレるのも時間の問題…?

⚫︎ヴィクトリアのもう一人の息子 パトリック
突然母の前に現れたが、復讐の邪魔になる“第三”のタイラーになるかも。



こんなもんでしょうか。
ジャックとエミリーの仲は最悪になりそうですね。ノーランも“第二”のデヴィッド・クラークになってしまいそう…まあシーズン3でずっと獄中ってのは無いでしょうね。
ヴィクトリアはパトリックと再会しますが、これはどうなるんでしょう。パトリックも気になりますが、ヴィクトリアはエミリーを相当信用できていないようですから、何とかしてダニエルとエミリーを引き離そうとしそうです。そちらも気になるところ。